月別アーカイブ: 3月 2014

富山アートマーケット2014 無事終了しました

 

富山市民プラザで行われました「富山アートマーケット2014」は、おかげさまで終了しました。

ご来場くださった方、当工房のブースにお立ち寄りくださった方々、誠にありがとうございました。

 

今回、このイベントにあわせて作った豆本『富山のおいしいもの図鑑』はセット用の1冊以外は完売、テスト販売した『富山のおいしいもの』キット版も好評でした。

 

ノートカバーの新しいファンもたくさん増えて、とても充実した2日間でした。感謝です!

thank youtoyama

次の出店予定は詳細が決まりましたら後日お知らせします。

まめ猫logomike

ホームページ http://mameneko.com/
Facebookページ http://www.facebook.com/mameneko
twitter https://twitter.com/todonekoGT

広告

豆本キットの新作です

当工房の定番、簡単に作れる豆本キット。

_DSC7195

作り方はとっても簡単。工房のwebページでは写真入りで詳しく解説しています。あまり器用でない私でも30分ほどで完成しました。

豆本&絵本キットの作り方 http://mameneko.com/kit.html

ただ、これは中味は白紙で、写真を張ったり、絵や字を書いたり、お客様が自由に楽しんでいただくものです。

「中味のあるキットは無いの?」とご質問をいただくことがよくありますので、そんな皆さんの声にお応えして作ったのがコレです。

_DSC7250

豆本『富山のおいしいもの』のダイジェストをキットにしました。ハードカバーで、帯もついています。作り方はこれも簡単です。

_DSC7256

豆本『富山のおいしいもの』に比べるとひと回り大きくなっていますが、それでもこの大きさ。自分で作ると感動の小ささです。

_DSC7252

_DSC7253

ぜひ作って、みんなに自慢してください。

明日、あさっての富山アートマーケット2014でテスト販売します。1セット1,000円で10セットのみとなります。

富山アートマーケット2014
3月22日(土)10:00~19:00
3月23日(日)10:00~17:00
富山市民プラザ
公式サイト

まめ猫logomike

ホームページ http://mameneko.com/
Facebookページ http://www.facebook.com/mameneko
twitter https://twitter.com/todonekoGT

新作ラッシュ!!

富山アートマーケット2014では豆本『富山のおいしもの図鑑』以外にもいろいろと新作が出ますよ~~。

その一部を紹介しますね。。

_DSC7184
まずは、定番の豆ノートストラップに新しいラインナップが登場します。

従来のものより一回り小さくして、かわいらしさをアップさせました。
写真の左にある従来のものと大きさを比べてみてくださいね。

_DSC7190
人気のメモカバーにも新作が登場します。

表紙に綿を入れたふわふわの縮緬バージョンです。
肌触りが気持ちよくて、手にするとやさしい気持ちになって、伝言メモがいつもよりやさしい言葉になったりしてね(笑)。

ぜひ、富山アートマーケット2014で実物をお手にとってお試しください。

_DSC7202

富山アートマーケット2014公式サイトhttp://www.siminplaza.co.jp/artmarket2014/

まめ猫logomike
ホームページ http://mameneko.com/

Facebookページ http://www.facebook.com/mameneko
twitter https://twitter.com/todonekoGT

 

富山で豆本の新作が登場します

いよいよ、来週の22日(土)・23日(日)は富山アートマーケット2014です。
豆本工房わかいは今回で2回目の出店です。

artmarket1

昨年も思いましたがここのフライヤー、かっこいいな~~。
でも何か置いてありますね~~。豆本か?

artmarket2

実は、この富山アートマーケット2014にあわせて、豆本『富山のおいしいもの図鑑』が誕生します。

「なんで金沢と能登は箱入りがあるのに、富山は無いの」とお叱りを受けてまいりましたが、大変お待たせしました。

artmarket3

中身はまあ、『富山のおいしいもの』と同じですが、外箱が付いているだけで可愛さがさらにアップします。

アートマーケットの公式サイトもあります。マウスで円を描くと、いろいろな作品が出て来て面白いです。
私なんか豆本工房わかいの作品が出てくるまでずっとやっちゃいましたが、いろいろなお店がのぞけて楽しみました。

県内はもちろん、県外からもたくさんのお客さんが来場するイベントです。
お近くの方は。ぜひご来場くださいね!!

富山アートマーケット2014公式サイト
http://www.siminplaza.co.jp/artmarket2014/

まめ猫logomike

ふくいの小さな手作り展vol.6 無事終了しました

しばらく休眠していましたこちらのブログ、また復活させますね~~。
またよろしくお願いします。

さて、3月1日、2日は金津創作の森で行われた「ふくいの小さな手作り展vol.6」に出店してきました。

_DSC6906

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。主催者の源次郎さんをはじめ、スタッフの皆さん、出店者の皆さん、お疲れさまでした。
福井は1年ぶり。出店者リストで豆本工房わかいの名前を見つけて、わざわざお越しくださった方もいらっしゃり、また、たくさんの新しい出会いもあって、とても充実した2日間でした。

_DSC6902

今年最初のイベントでした。冬の間にしっかりと作りこんだ作品をずらりと並べましたよ。

_DSC6924

私は例によって店番のお手伝いは早々に切り上げて、隣の「アカリ・イマージュ」でいろいろなアカリに癒されたり、心踊らされたりしていましたよ~~(笑)。

さあて、次の出店は富山です。

◎豆本工房わかいイベント出品・出店情報

富山アートマーケット2014
2014年3月22日(土)~23日(日)
富山市民プラザ

まめ猫logomike

ホームページ http://mameneko.com/
Facebookページ http://www.facebook.com/mameneko
twitter https://twitter.com/todonekoGT