月別アーカイブ: 7月 2011

ブログ、引っ越しします

 突然ですが、ブログをFC2に引っ越すことにしました。

 新しいブログは、名前も変えて「豆本と製本と金沢と」。

 URLは、http://mamehonkobo.blog.fc2.com/です。

 なお、こちらで紹介している記事のいくつかはリメイクして新しい情報を載せ、移転先でパワーアップした記事を掲載する予定です。

 今までご愛読くださった皆さんに感謝申し上げるとともに、今後ともよろしくお願いします。

豆本工房わかい

イベント用豆本ラック完成!

 暑い日が続きますね。

 連日の猛暑の中、豆ねこと豆ぴよに頼まれて、イベントで使う「豆本展示用のラック」を作りました。もちろん、私の豆本をメインに置くためですけど。

 豆本を展示した様子。マガジンラックをイメージして手作りしました。豆本用ですから小さいけどそれでも高さは50センチ近くはあります。
 杉と一部檜などを使い、結構重たいです。

 前面のパネルを跳ね上げると、中に在庫を入れられるスペースを設けました。

 細部を見るとかなり変なところもありますが、その辺はご愛敬ということで。

 今度イベントに参加するとき、お披露目する予定です。どうぞお楽しみに!!

豆本工房わかい