月別アーカイブ: 6月 2010

リングノートカバー発売します

 以前、試作品を紹介したリングノートのハードカバー。
 使ってみたら、いろいろと気になるところや「もっとこうした方がいいな」と思うところがたくさん出てきて、作り直しました。
 おもな改良点は、次のポイントです。
 (1)折り返すとノートがカバーからはみ出すので、一回り大きくした。(2)ハードカバーが厚すぎて重たいので薄くした。
 (3)ポケットにB5サイズの紙を2つ折りにしなくても入るように大きくした。(4)すぐに開きたいページが開けるようにリボンしおりをつけた。
 (5)リングノートを差し込むところの強度を増した。
 で、作り直したのがこれ。
 改良品をしばらく使ってみましたが、以前のものよりもさらに使いやすくなって、耐久性も問題ないのでいよいよ発売しようと思います。
 1品1品手作りですから値段は少々高くなりますが、中のリングノートは無印良品などで1冊数十円で買えるものが使えます。
 もちろんキャンパスノートなどでも使えます。書き終ったらノートを取り換えればいいので経済的です。
 表紙の生地は手帳やバインダーと同じく、お好きな生地を指定してオーダー出来ます。
 ダブルペンフォルダでカバンの中でノートが開かないようになっています。
 反対方向に二つ折りにして使えば、ハードカバーがボードの役割を果たして、立ったままでも安定してメモがとれます。
 実際、とど猫は仕事(取材)で、立ったままメモをとることが多いので、とても重宝しています。

 開いて右側のポケットにリングノートの裏表紙を差し込めばノートがカバーにセットされます。
 左側のポケットには、B5サイズの紙をたたまずにはさむことができます。
 これを使うとノートを開くたびにちょっと幸せな気分が味わえますヨ。
 しかも、個性的な生地を選べば注目度も抜群。
 お値段はネット販売特別価格で2200円。ご注文受付を開始です。
広告